› 浜松餃子学会日誌 › 餃子屋さん › 餃子屋さん情報:久し振り〜

2013年05月09日

餃子屋さん情報:久し振り〜

みなさんこんにちは。

今回はかなり久し振りとなる餃子屋さん情報です。あ、というか、このブログの更新自体が久し振りですね。さぼっていてすみませんでした。更新しないでいた間に浜松餃子学会が参加したイベントはいくつもあり、本当ならそういう記事も載せるべきでしたね。サポーターズの皆さんも楽しんで活動されておりましたよニコニコ

さて、今回ご紹介する餃子屋さんは、おたゑさん! 以前は佐藤に在った名店です。このおたゑさん、浜松餃子学会が出している浜松餃子マップの第1弾の時から掲載をして下さっているお店です。会長が掲載のお願いに行ったと言っていました。今は佐藤から引っ越して、早出町に在ります。

餃子屋さん情報:久し振り〜

写真の餃子は大(16個)です。その手前に有る、通常「弁当箱」は、浜松で昔から食べられているホルモンの焼きの道具。そしてその上には美味しいホルモンが♪ 浜松は実は中々のホルモン食文化を持った街でもあるんですよ♪

さて、肝心の餃子ですが、浜松らしく野菜中心の餡で、やっぱりいくらでも食べられる餃子です。ぺろりと平らげてしまいます。同じくお店にいた大阪方面からのお客さんは、「引っ越して来た場所の近くにこんなに美味しい餃子のお店が在って嬉しい。ここの餃子は本当に美味しい。」と言っていました。嬉しいですね♪黒


手作り餃子のおたゑ
浜松市中区早出町1244−3
053−461−0759
17:00〜22:00 定休日:日曜・第1/3月曜


同じカテゴリー(餃子屋さん)の記事
東海菜館
東海菜館(2011-06-03 17:33)

餃子屋さん情報4
餃子屋さん情報4(2010-05-24 09:40)


Posted by 浜松餃子学会 at 09:29│Comments(0)餃子屋さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子屋さん情報:久し振り〜
    コメント(0)