› 浜松餃子学会日誌 › イベント › スペシャオ餃子BAND、初のフルアルバム完成!

2013年05月28日

スペシャオ餃子BAND、初のフルアルバム完成!

皆さん今日は。会長の齋藤です。

 今日は私たちの友人であり全国餃子サミットの公式バンドである、スペシャオ餃子BANDのアルバムをご紹介します!
 
 彼らは、例の中国毒餃子事件のときに、心なき人物に毒成分を混入させられて廃棄処分にされた冷凍餃子達の無念の心から生み出された、冷凍餃子の人間体なのであります。「餃子は悪くない、悪いのはそういう心なき人間のせいなのだ。餃子は常に家族の団らんの真ん中にある心温まる料理なのだ!」と日夜訴え続けている冷凍餃子人間達なのです。・・・と、以前は言っていたのですが、最近言わなくなっちゃいましたね(笑)。むしろ最近では、全国餃子サミットの志と同じ、餃子による、餃子SONGによる世界平和を目指している感じであります。

 その彼ら、2010年に浜松で産声を上げた全国餃子サミットの公式バンドでありまして、その2010年のときから私たちと活動を共にしております。その時に生まれた初のご当地餃子ソングが当地浜松の浜松餃子を歌い上げた「食べにおいでよ浜松餃子」であり、その後、津サミットの時には津ぎょうざの歌を、そしてそれに引き続き次々とサミット参加餃子国の餃子ソングを作り続けてきました。

 そしてこの度! それらをまとめた自身初のフルアルバム「日本全国餃子めぐり〜全国餃子サミット公認ご当地餃子ソング集その1〜」なるものが遂に完成しました!!

日本全国餃子めぐり

怪しいです!思いっきり怪しいです!! (大笑)

 でも、良いんです。怪しくて良いんです!いやむしろ怪しくなければいけないのです!! だって彼らは決して王道ではないのですから。そうならそうなりのアプローチをしなければいけないのです。だからこれは大いにはまっているのです。しかし、、、、、音楽は王道です!!! それぞれのご当地餃子に対する愛に満ちた歌詞、そしてそれに見事にマッチする曲!更にはクオリティの高い演奏と唄!! 素晴しいです!素晴しいアルバムです!! 是非1枚、お手元へ!!!!!

 ただ、、、何しろメジャーデビューしている訳でもないものですから、残念ながらどこででも入手できる訳ではありません。彼らのHPサイトか各餃子国で購入できます。勿論浜松餃子国(浜松餃子学会)でもご購入頂けますよ。1枚1800円(税込)。金額以上の価値があることは言うまでもありません!

 ここで収録曲を披露。
1.餃子達の使命(全国餃子サミットオープニングテーマ) サミットは会議ですけど、一応便宜上オープニングと・・・
2.愛と自由の津山餃子(岡山県津山市:津山餃子)
3.水餃子の町SUSONO(静岡県裾野市:すその水餃子)
4.食べにおいでよ浜松餃子(静岡県浜松市:浜松餃子)
5.津ぎょうざの歌〜でっかい三日月の夜〜(三重県津市:津ぎょうざ)
6.飛び続けるんだ円盤餃子(福島県福島市:ふくしま餃子)
7.宮代餃子スピリッツ(埼玉県宮代町:宮代餃子)
8.八幡餃子FunkySoul(福岡県北九州市八幡:八幡餃子)
9.餃子のKIZUNA(全国餃子サミットエンディングテーマ。なんと私の作詞)
10〜16:2〜8のオリジナルカラオケ
の、全16曲です。
 
 本当に素晴しい曲の数々です。特に9曲目の仕上がりは最高です! もう、これは買うしか無い!!!!!




同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 浜松餃子学会 at 18:08│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャオ餃子BAND、初のフルアルバム完成!
    コメント(0)