› 浜松餃子学会日誌 › 餃子屋さん › 餃子屋さん情報4

2010年05月24日

餃子屋さん情報4

みなさんこんにちは。

今回は、ラーメン屋さんの餃子をご紹介致します。

まず1件目、浜松市街地・百合の木通りにあるマップNo.266「しゃもじ」さんです。
こちらは、名前の通り「軍鶏」を使ったお料理のあるラーメン屋さんで、なかなかのこだわり店です。場所柄お昼の営業は無く、夜もお酒の後に寄るお客さんに評判が良い様です。夕食として来られるお客さんも勿論沢山いますよ。

でもラーメンはこっちは置いておいて、これが特製餃子です。
餃子屋さん情報4

す、すみません、2個先に食べちゃってから撮った写真なので少々少なくなって居ります。汗 ちょっと小振りというか、スマートな印象の餃子です。とってもジューシーで、あっと言う間に頂いちゃいます。日夜研究されている様で、行く度に進化している気がします。酔って行くより、しらふで味わった方が良いかも。キャーナンテ



2件目は、パチンコ楽園三方原店の側に有る、マップNo.357「藤田屋さん」です。
こちらもまた超こだわりのお店です。ラーメンも、麺は自家製麺(小麦粉は北海道産)、スープは名古屋コーチンと、食材にもこだわったお店です。餃子の皮だって、同じ小麦粉で手作りです。その為か、モチモチの皮になっております♪黒

ということで、ラーメンについても語りたい気持ちを抑えつつ(笑)、これが焼き餃子(中)です。
餃子屋さん情報4

中で10個。熱々の餃子はやはり常に進化し続けて居ります。流石はこだわりの大将。第2次藤田屋から始まった餃子は、常に高みを目指して学び、変わる!
あ、写真では見えて居りませんが、もやしも乗って居りますよラブ


同じカテゴリー(餃子屋さん)の記事
東海菜館
東海菜館(2011-06-03 17:33)


Posted by 浜松餃子学会 at 09:40│Comments(0)餃子屋さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子屋さん情報4
    コメント(0)