› 浜松餃子学会日誌 › 取材・収録 › 全日本 ご当地キャラクター図鑑2

2009年10月27日

全日本 ご当地キャラクター図鑑2

みなさんこんにちは。

 第3回浜松餃子まつりも終わり、今はまだほっとしている最中ではありますが、でも、もう来年に向けて構想を展開中ですよ!浜松餃子のPRに、休息は無いのだ。(笑)

 ところで、新紀元社さんから発売されている、「日本全国 ご当地キャラクター図鑑」なるもの、ご存知ですか?実は今回既に「2」ということで、既に2巻目となっている訳です。それが、、、これ
全日本 ご当地キャラクター図鑑2

 結構分厚い本に出来上がって居りまして、まぁ実に多くのご当地キャラクターがあるわけで、しかもこの前に1冊有った訳で、、、一体全国には、どれだけのキャラクターが現在存在しているのでしょうか・・・。

 そしてこれが浜松餃子学会の事務局にこれが送られて来たというのは、そう、「ちゃお」も掲載して頂けたんです♪
全日本 ご当地キャラクター図鑑2
ここではまだ「宣伝本部長」となっておりますが、実はちゃおは、「餃子の妖精」なんですよ♪

 実は今回の件で最初のお電話を頂いた時、「すみません、浜松餃子のキャラクターであれば真先に、第1巻目に掲載しなければいけなかったのに!」と仰って頂いちゃって、、、乗せるの上手い!!(笑) でも、そう言って頂いて嫌な気分になる訳も無く、快く掲載を承知した次第です。というか、ここまで凄い冊子であれば、掲載されない方が問題あるでしょ?(笑)

 それにしても、本当にいろいろなキャラクターがいるもんですね。ユルユルだったり、凛々しかったり、中には萌え系のキャラも有ったりして。。。でも、こうして見ると、ちゃおは本当に可愛いなぁと思いますね♪ (みんな自分とこのキャラはそう思っているかも(笑))

 そんなこんなで、何だかこれでちゃおも全国の仲間入りが出来た様な、そんな気分です。もっともっと、全国にちゃおの存在や浜松餃子のことをPRして行きたいですね♪


同じカテゴリー(取材・収録)の記事
静岡発 そこ知り
静岡発 そこ知り(2012-05-10 15:19)


Posted by 浜松餃子学会 at 17:27│Comments(2)取材・収録
この記事へのコメント
餃子学会様
「第3回浜松餃子まつり」お疲れ様でした。

齋藤会長をはじめ、餃子学会の方々の熱い思いを見させていただきました。

楽しい会場で、かなり盛り上がっていましたね。
友人を呼んだのですが、凄く喜んでおりました。
ありがとうございました。

収録したものは、10月30日(金)に放送いたします。

この、ご当地キャラクターの本…私も欲しいです~購入します♪
Posted by haro!スタッフharo!スタッフ at 2009年10月29日 18:50
haro!スタッフさん、コメントありがとうございます♪

餃子学会は、とっても熱い活動をしているのだとお解り頂けましたか!(笑)

いやいや、何よりも楽しく活動する事を心掛けているんです。

是非これからも、いろいろな場面で宜しくお願い致しますね♪♪
Posted by 浜松餃子学会浜松餃子学会 at 2009年10月30日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本 ご当地キャラクター図鑑2
    コメント(2)