› 浜松餃子学会日誌 › イベント › 第3回浜松餃子まつり終了!

2009年10月26日

第3回浜松餃子まつり終了!

みなさんこんにちは。昨日の第3回浜松餃子まつりにはお出掛け頂けましたか?

 さて、何よりも心配したお天気ですが、見事に晴れ!! 驚きました。何が驚いたったって、何しろ準備段階で雨。今日も雨。挟んだ昨日だけが晴れだったんですから。実は浜松餃子学会にはかなり強烈な雨男がおりまして、もうとにかく心配で心配で。。。しかも今回設営やらでお願いした会社の担当は友人なのですが、これがまた大変な雨男。通常なら100%雨ですし、今回もその方向まっしぐらでした。でも、見事にそれを覆したんですねぇ♪

 これによって、どうやらこの二人の雨男呪縛からは解放されたかとも思いましたが、多分根はそんなに浅くはないでしょうね。むしろこれは、我々の餃子LOVEが生み出した奇跡!!と言えると思います。

 さて、今回の浜松餃子まつりでは、何と、かの浜松餃子キャラクター「ちゃお」が生登場するという事で、大変に期待が膨らんで居りました。そしてそれは、10:30からのオープニングで起こったのです・・・
第3回浜松餃子まつり終了!



 ちゃお、めちゃめちゃ可愛いでしょ?向かって右端にいるのは浜松市中区の区長なのですが、「わぁ!可愛い!!」と、思わず手が口へ言ってますね(笑)。でもそれくらい可愛いんです♪
 
 更に、、、
第3回浜松餃子まつり終了!


今までひた隠しにして来た分、思いっきり載せている感じですね(笑)。

 この後ステージでは、ちゃおのテーマを実際に唄ってくれたヤマハ音楽教室の子供達が踊りながら生歌を披露してくれたり、幼稚園児が創作ダンスを披露してくれたりと、とても和やかで楽しいイベントが繰り広げられました。

 勿論、様々なお店の浜松餃子が食べられ、また全国餃子も食べられ、そして遠州Bグルの美味しい料理が食べられ、と、晴天のもと、素晴らしいイベントとなりました。本当にありがとうございました。

 しかし、同じ形態をとって進めて来たこの浜松餃子まつりも、第3回を終えてそろそろ内容そのものを再検討の時期に来たかな?と思います。進化する餃子まつりでありたいですからね。これから頑張って行きたいと思います。


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 浜松餃子学会 at 12:37│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
スタッフの方々、出店した店舗の方々お疲れ様でした。
友人と買出し分担し、19店全て美味しく頂きました。

大声大会にも実は参加。
恥ずかしかったけど楽しめたので次回もまた大声大会開いて頂けたら、と思ってます。
Posted by シャドウ at 2009年10月26日 22:45
シャドウさん、コメントありがとうございます。

なんと、19店制覇ですか!素晴らしい!!

きっと皆さんでワイワイと楽しく食べられた事でしょうね♪

大声コンテストにもご参加頂きましたか♪ はて、どの方でしたかね?ステージの前に陣取って、何名かのお友達と来ていらした方達ですかね?(笑)

何はともあれ、お楽しみ頂いて何よりでした。また、装いも新たに開催致しますので、楽しみにしていて下さいね♪♪
Posted by 浜松餃子学会浜松餃子学会 at 2009年10月27日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回浜松餃子まつり終了!
    コメント(2)