› 浜松餃子学会日誌 › 雑感 › 地震の報を受け・・・

2011年03月15日

地震の報を受け・・・

みなさんこんにちは。会長の齋藤です。

 先週、3月11日に起きた大地震、今更これに関しての説明はいらないくらい、連日全てのテレビ局が全ての番組をこの報道に向けております。まぁ、報道のあり方云々、政府のあり方云々は別の方にお任せするとして、餃子学会は餃子学会としての報告等をしたいと思います。

 昨年、浜松餃子学会は、「浜松餃子まつり2010&全国餃子サミット」を開催しましたが、その全国の餃子に依るまちおこし団体の仲間達の安否がとても心配でした。特に、福島県や埼玉県といった震源に近い仲間達は大丈夫だろうか?と。更に、浜松餃子学会はB−1グランプリを開催する愛Bリーグに加盟をしていますが、こちらはもろに被害の有った地域の仲間達がいるので、本当に心配でした。

 その様な中、少しずつ情報が入って来て、とりあえず全国餃子サミットの仲間達に関しては全員の無事が確認出来ました。福島ではかなり建物や室内に被害が出ているものの、何とか無事という報せでした。埼玉(宮代町)もかなりの揺れだったそうですが、人的被害は無かったということで、まずは胸を撫で下ろしている所です。

 愛Bリーグに関しては、実はまだ連絡が取れない仲間達が沢山います。一体どうなっているのか?無事なのか?今はただ祈るしか無い状況です。地震発生から5日が経過した現時点でも、まだ何も判らない状況は続いている様です。本当に凄い地震だったのだと、津波だったのだと実感致します。

 自分達に何が出来るのか?今はその自問自答を繰り返すばかりですが、とにかく、出来る事からやって行こうというのが今の所ですね。。。なるべく日常を変えないで、その中で出来る事をやって行こうと、そう思う所であります。

 そして、頭の中はこの言葉で一杯です。「頑張れ、日本!」「頑張ろう!日本!!」


同じカテゴリー(雑感)の記事
2013年家計調査
2013年家計調査(2014-02-05 09:47)


Posted by 浜松餃子学会 at 18:48│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震の報を受け・・・
    コメント(0)