› 浜松餃子学会日誌 › イベント › B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ

2011年12月06日

B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ

みなさんこんにちは!
11月3〜4日、甲府市で行われた「B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ」に浜松餃子学会として出展して来ました!その様子は、また会長が自分のブログにアップしていましたので転載します。お願いだからこっちに書いて下さいよ。ガーン
最後にその時の写真も掲載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2日に雨の中出掛け、雨の中の初日、強風の2日目(日中は暖かかったですよ♪)と、なかなか痺れる展開でありましたが、大勢のお客さんに来て頂き、今年ラストを飾る外遊イベントとしては良かったのではないでしょうか♪

 移動中は少々怖かったですね。途中富士宮に寄って、富士宮やきそば学会のアンテナシャップで皆でやきそばを頂いてから富士山越えをしたのですが、外気温0℃。どうなっちゃうのか心配になりましたが逆に雨が降っていたので路面凍結も無く無事甲府入り。そのまま会場へ行って基本セッティングの後に前夜祭へ。

 翌日は雨のままの開会(午後には止みましたが)。9:30のスタートならば、通常なら8:30には行列ができる所ですが9:00でようやく10名くらい。少々不安が。。。そこへ持って来て地元の人から「甲府の人は雨だと外出しない。行列も嫌い。」という恐ろしい情報が。今日はだめかね?と話していたのですが最終的には2000食を越える販売となり、胸を撫で下ろしました。甲府の人だって、雨だって外出するし行列にだって並びますよねぇ!いや、行列は並ばないにこした事は有りませんね、はい。

 そして昨日はうって変わって快晴♪ ただ早朝から凄い風。朝、今日はゆっくりホテルを出ようかと言っていたのに、6:30に主催から電話。「テントが飛んじゃっているみたいです!なるべく早く来て下さい!!!」と。全員に緊急招集をかけて会場へ。まぁ思った程酷くはなかったですが、早めに焼き始めようと思っていたのが復旧に時間が掛かり目論み外れ。そこから必死になって焼きました。でもその風も徐々に止み、お昼にはほぼ風の無い状態に。さぁこうなると今度は暑いくらいに暖かくなりました。この時期の甲府としては奇跡と言えるくらいだそうで、2日目にようやく主催者側の行いの良さが現れたか(笑)、結果的にとっても素晴らしいイベント日和になりました。

 そんなこんなで本当に色々な事が有りましたが、「おもてなしの街」を実践する甲府市の、その心意気を随所に感じるイベントでした。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。甲府の市民の皆様の暖かい心に触れる事も出来ました♪ 今回我々浜松餃子学会を呼んでくれたのは、甲府の「みなさまの縁をとりもつ隊」だったのですが、愛Bリーグの仲間、そして昨年のB−1グランプリin厚木のゴールド箸リスト、流石でしたよ♪


B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ
前夜祭での甲府市長。間が面白い市長さんです。

B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ
今回も大人気を頂きました。本当にありがとうございます。

B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ
閉会式の後の記念撮影です。なんか、全体的にあったかいイベントでしたね。MCをやっていたコンビの二人、「サードシングル」という名前だそうですが、会長と波長が合っちゃって、トリオみたいでしたニコニコ


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 浜松餃子学会 at 10:12│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ
    コメント(0)