› 浜松餃子学会日誌 › イベント › B−1グランプリin厚木のポスターが届きました!

2010年08月27日

B−1グランプリin厚木のポスターが届きました!

みなさんこんにちは。会長の齋藤です。

 昨日、事務局を勤める私の会社の所に、厚木大会の実行委員会さんからポスターとちらしが届きました。これです。
B−1グランプリin厚木のポスターが届きました!



 今回は、史上最大級の大会となり、46団体の参加により行われます! ただ、今後も拡大傾向でしょうけれども。。実行委員会さん達、本当お疲れ様であります。私達浜松餃子学会も、同じ能動的運営者として、頑張らせて頂きます!!

 浜松餃子学会では、B−1グランプリの大会毎に新作と言いますか、要はそれに合わせてこだわりの餃子を開発して行きます。作って頂く餃子屋さんも、毎回違う所にお願いして、いろいろなお店と共に頑張っているんです。そして勿論浜松餃子の王道ど真ん中です。ただし、餃子学会の理想とする浜松餃子でありますので、どこかで食べた様な味であった事は一度も有りません。そして今回、我々のこだわり餃子は一定の到達点を見ました! 大変美味しい浜松餃子が出来上がったのです!!!!!

 これは是非多くの方に召し上がって頂きたい!そして、票もついでに浜松餃是へ!!!(笑)。ま、グランプリなんで、一応毎回上位を狙っているんですよ♪ 基本的にはあんまり気にして居りませんがねwww。ただ、今回は思わず票を入れてくなる筈!本当に美味しい餃子なんです!!!!って、今から自分達でハードル挙げてどうするの?(笑)。

 9月18・19日。厚木市のイトーヨーカ堂会場と河川敷の野球場会場に別れて行われます。浜松餃子学会はその内の野球場の方で出店して居ります。これはもう、是非ともお出で頂いて、ご賞味頂きたいですね。

 尚、この残暑です。今回も行列となりお待たせする事も予想出来ます。熱中症対策は充分お取り頂く様お願い申し上げます。私達の方は、なるべくお待たせしない様に一所懸命焼きますので。焼き台も4台体勢という、過去最大規模で臨みます!!!

 それでは、当日会場でお会い致しましょう♪


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 浜松餃子学会 at 12:20│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
グランプリでは、裾野の水餃子にも負けたそうで・・・
宇都宮に負け、裾野に負け・・・今後どうするんですか?
Posted by とほほ at 2010年08月30日 17:50
コメントありがとうございます。

それでももの凄い知名度の上がり方とメディアの取り上げ方、これをどうご覧になります?

つまり、世の中では、確かに順位的なものというのは注目を受けます。そしてそれを利用したのがB−1グランプリです。そして、影響力の強いB−1グランプリでは、確かにグランプリをとることによる影響はもの凄いものが有りますね。

でも、それではグランプリを取った所以外はどうなるの?上位に居ないとどうなるの?いえいえ、結局はそれぞれの団体のプロモーションで変わるんですね。

お陰様で浜松餃子は、全国どこへ行っても大人気です。むしろ地元の方が飽きちゃってるかも(笑)。街興し・街づくりを行う中で、地元を如何に盛り上げるかは勿論大事なのですが、私達の様な市民団体(勝手連)は、むしろ外から如何に人を呼ぶか、が大事。そのプロモーションには余念が有りません。

まぁとは言え、現実問題順位は気になりますよね。家計調査は実は結構いい加減な数字なので、実際に宇都宮の市民と浜松の市民のどちらが本当に餃子を沢山食べているのかというのは実は分かりません。ですが、いずれにせよ浜松の持つポテンシャルの高さから言えば、その内には1位になることもあるでしょうね。

B−1グランプリは、、、これが難しい。浜松餃子の様にあっさり味はイベントでは厳しいんですよねぇ。しかも、「浜松餃子はこうあるべき」という基本を持った中で、如何に肉餃子好きにも美味しいと納得させられるかはかなり難しい作業です。

そして今回、どうにかそれをクリア出来そうな餃子が出来上がりました!ですので、何とか今回は上位入賞を、いえ、グランプリを!!狙えたら良いですねえ♪

今回のB−1グランプリは46団体。ここの頂点に立つ事の難しさは身に染みて分かって居ります故、、、、是非厚木まで応援に駆けつけて下さい!!「とほほ」ですって言って貰えたら、ちゃおの中に入れる特典を付けましょう!!一緒に浜松を盛り上げましょう!!!
Posted by 浜松餃子学会浜松餃子学会 at 2010年08月31日 12:20
こんばんわ 浜松出身で現在は愛知県在住のものです
先日、地元のスーパーで浜松餃子なるものを見つけうれしくなってこちらのサイトを見てみました(モチロン餃子食べました おいしかった~)
いやぁ盛り上がってますね
私が高校時代にバイトしていたお店でも餃子にモヤシがついていましたが、それがスタンダードスタイルとはオドロキです
B-1グランプリには参加できませんが、10月は帰省がてら浜松餃子食べに行こうかな

ちなみに私、斎藤会長と高校時代の同級生です
相変わらずパワフルな活躍ぶりでなによりです!?
Posted by おりさん at 2010年09月11日 20:07
おりさん、コメントありがとうございます。

会長!おりさん、同級生ですって♪
Posted by 浜松餃子学会浜松餃子学会 at 2010年09月12日 19:57
おりさん?・・・っておりさん?

えぇえええーーーおりさん!?

ご無沙汰ですぅ。今は愛知県に居るんですね。

10月の浜松餃子まつりには、是非規制して下さい!

待ってますよ♪
Posted by 浜松餃子学会浜松餃子学会 at 2010年09月12日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B−1グランプリin厚木のポスターが届きました!
    コメント(5)